失恋女子へ捧ぐ!元彼への未練を断ち切る5つの方法

失恋女子へ捧ぐ!元彼への未練を断ち切る5つの方法

大好きだったのに別れることになってしまってなかなか気持ちの切り替えができないのってつらいですよね・・・。

気持ちのどこかではこのままではいけない!
気持ちを切り替えないと!

と思うのだけれど、元彼との思い出グッズなどふとしたきっかけでまた失恋モードへ逆戻り・・・。


そんな失恋女子へ捧ぐ!
元彼への未練を断ち切る5つの方法です。

方法その1:落ちるところまで落ちてみる。

結局、つらいものはつらいんです。 つらい本心を隠したまま笑顔の仮面をかぶったところで、失恋のキズが癒やされるわけではありません。 まずは、自分の気持ちに正直になりましょう。

思いっきり失恋ソングを聴いて落ちるところまで気持ちを落としましょう!

もちろん失恋ソングを聴きながら思いっきり泣きましょう。
声を上げてわんわん泣きましょう。


そうして落ちるところまで落ちれば、かなり気分がすっきりするはずです。


方法その2:ショッピングへ出かけましょう。


気の合う友人を誘って街へ買い物に出かけましょう。
まずはデパートの化粧品売り場に行って、美容部員のお姉さんにスキンケア・メイクの相談をしましょう。
きっといまのあなたにぴったりの素敵な化粧品をおすすめしてくれるでしょう。

その後は、洋服を買いに行きましょう!

せっかくなので今まで着たことがないようなお店に行きましょう!

これまでしたことがないようなメイクをして、これまで着たことがないような新しい洋服を着て、新しい自分へ生まれ変わる儀式をするのです^^


方法その3:新しいことを始めて見る。


できることなら、転職する、引越をする。など今までの生活が180度変わるような変化がおすすめ!
でも、失恋のたびに転職・引越をしてたら大変ですね^^;

なので、そこまでの変化じゃなくても、気軽に生活に変化を与えてくれる方法が「旅行です。」

普段の日常から離れて、ぶらりと目的を持たずに旅行に行くことで、すごくいい気分転換になるはず。

あとは、ネイルを習いに行くとか、英会話を習いに行くとか新しい趣味とか習い事を始めるのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか? まずは1~3までの方法をしっかり実践することで失恋当初よりもかなり気分が変わってきているはずですよ♪ 最初の頃は、なかなか新しい出会いを探す気分にはならないかもしれませんが、方法1~3をこなしつつ、時間が経つにつれて、新しい出会いを探し始めるのもいい方法です。

結局のところ、失恋を癒やしてくれる一番の方法は「新しい恋」なんですね。